昔…むかし

もう40年ほど前ですね!NHKのオーデションを受けた頃
立川のリザーブで中山エミさんや、松宮一葉さん、西原恵子さんと出会い、中野『しじみ亭』でピアニスト山本雅臣氏と出会い

赤坂の『なかがわ』中川エマさんと出会い

当時、都内のシャンソニエにはほとんどオーデションを受けて歌わせていただいた。
銀パリの出演時には緊張してる私に皆さんとても優しく接してくださり、特に『しますえさんよしおさん』は、気持ちをほぐしてくださいました。
新橋『アダムス』オーナー早瀬さんともよく吞みました^0^新宿3丁目『パラディ』オーナーたなかさんにも可愛がっていただきました。
新宿『Qui』竹山さん上野『Qu
i』荒川さん、皆さんに大変お世話になり蛙たちのオーデションも受けて出演する様になりました….
当時のオーナーは、横井浩二さん、まだ若手の歌い手(私も含めて)は
トイレの掃除から昔風の照明操作から ドリンクのお運びから
お客様のお迎えの歌(〇〇さんの声が聞こえてきたよ~)から
様々なことをやらなければならなかった。(当時の私には屈辱でしか無かった。)
不器用な私は、ストレスを感じて辞めてしまいました。
それから長い時が過ぎ、再びお声が数人の歌手に掛かり少しは、変わったかなと思い出演しましたが、残念なことにあまり変わってなく
やはり遠のいていきました。
そして現オーナーに代わり店内の改装から始まりシステムも変わり
ご縁あって再び歌わせて頂くことになりました。
残念なことに鹿児島へ帰ることが決まり、今は、年に2回コンサートをさせていただいてます。

ステージに立つとお客様から『お帰り』の声が….私をまだ忘れないで待っててくださったんだなぁ~と歌う前からウルウルとしてしまいました。
蛙たちに入りきれない程70名くらいのお客様においでいただいた事もあります。
それからコロナが始まり数年伺えずにおりました。
また、ライブを始めてやはり沢山のお客様においでいただいてます。
何より感じるのは、オーナーの北村さんはミュージシャンを大事にしてくださってます。
勿論、お客様もですが….『蛙たち』が愛される理由の一つですね!

私も、今回の60周年記念コンサートに皆様の仲間に入れていただきとても光栄です。
見どころ、聴きごたえ満載かと思います。
私は、3月7日(木)です!
チケットは、まだ、有るかと思います。ご希望の方はお問合せ下さいね!

お楽しみに!