10月28日の数日前から倦怠感と筋肉痛を感じ『歳かしら…』なんて嘆いていたら
土曜日のレッスンを境に発熱、喉の痛みと咳と痰に見舞われ、月曜日に内科を受診
改善の様子が見れずに焦りを感じて掛かりつけの耳鼻咽喉科へ行く。
いつも診てくださる先生より喉ぼとけが又腫れてますねとの診断。
あちゃ~やらかしたなぁ~と意気消沈。
3日間服用のステロイドとほかの薬も処方してもらう。
3日過ぎて声がまだ出ない! リハとライブが控えてるのに….また耳鼻咽喉科へ行き直ぐに効く薬をと泣き落とす。 結局ステロイドの静脈注射を打っていただき出ない音域があるけど
なんとかライブには間に合いそう! 歌手は、喉の調子次第なので爆弾抱えてるようなもんだね!
皆様もご自愛を…..
てな具合で目が覚めて『はぁ~~~~』から始まった私でした!