いつもLiveがあると出水からおいで下さるUさん!
ピアスも御帽子も素敵!前から『タイトルが分からないのよ~』って仰ってた曲を探し当てて
シャンソンの本を嬉しそうに見せて下さる。
若い頃に大好きだった『芦野宏』さんの『パパと踊ろう』楽譜もあるのでピアニストの青野さんに
演奏してもらう….ふと客席でUさんに目を向けると静かに祈るように手を合わせて目を閉じて聴き言ってる。
若き日の事を思い出してるのかなぁ~ 教育者だったと伺ってました。
志高く、凛とされてた様子が今でも伺えます。
そしてハンカチを出し涙を拭き始めました….私は隣に座り肩をさすってあげる。
私達の出来るささやかな事かも….青野さん快く弾いて下さりありがとう!