DSC_0888

毎年この季節になると沖永良部島が故郷の友人から新ジャガイモが届く
今夜の夕飯に新じゃがを茹でてバターと粒マスタードを絡ませていただく。
ほくほくして美味しい!
サラダは、新玉ねぎと生ハムとイチジクを合わせて自家製のニンジンドレッシングで…..
martini スパークリングワインとの相性もばっちり!
ブルーチーズと生ハムをふんだんにのせたピザも美味しくいただく…
今 市場に行くと新鮮なパセリが安くで売られてる。
我が家は、連日乾燥させてドライパセリをこの時期に1年分作る。
サラダにかけてもいいし卵焼きに混ぜても….重宝してます。
お腹の調子もいい。
少し前には、金柑煮を毎日の様に作ってたけど今年は売られてる期間が短かった気がする。
半年分もあるかなぁ~
歌う事も好きだけどこんな事をしてる時間も好き!もう少ししたらラッキョウが出回る。
今年も姉と一緒につくることでしょう!
こんな穏やかな時を過ごせることに感謝!