Ai Hidaka Official Website
ブログ -Blog-

月別アーカイブ: 2020年7月

感染予防に努めて!

今日は久しぶりに温泉へ行く。 長雨のせいかコロナ疲れか原因は分からないけど急に行きたくなり決行^0^ ついでに美味しいと評判の『たけ家』でランチ! 1時を過ぎてるのに20分ほど待たされる。 でも店員さんの客裁きの素晴らし …

久し振りに…

外食も外で呑む機会もぐんと減りお友達のリモート飲み会を横目で眺めてたら 頂きもののジンが有ったのを思い出しジントニックを呑むことに…. 最初は、ジントニックだけだったのにおつまみも欲しくなってペッパーサラミと …

少し遅れたHappy Birthday!

何十年もお付きあいの有る先輩のお誕生日に花より団子で今年は『正福楼』のオードブルセットをプレゼント!食卓にお花も欠かさず美味しそ~う。 お供にはシャンパン!あぁ~ご一緒したかったなぁ~ シェフ福盛さん有難う!!

見えるかなぁ~?

今朝…我が家から指宿方面にてH2Aロケット42号機定刻通り午前6時58分打ち上げ確認しました! 画面真ん中にひゅるひゅる~って線! 家族で『見えるんだねぇ~』って感動! 自粛だったりStay Homeだったり …

梅雨明け間近..

7月も半ば…今年は、コロナの感染爆発で季節の移ろいもそぞろに感じてる。 暑中お見舞いも残暑見舞いも何だか書きそびれそうですね。 Go to Travel キャンペーン申し込みとホテルの予約に旅行代理店へ&#8 …

夜の鶴丸城 御楼門

昨日とはうって変わり雨も雨もあがり午後には陽も差して来た! 4日ぶりにペースは遅いけど11キロのランニング…. 思ったほど暑くもなく風も心地いい^0^ 蓮の花が美しい季節です。自宅から6キロの鶴丸城 御楼門へ …

JCCコンクール

7月も中旬に入りコロナ感染者の数字に毎日怯えてる。 withコロナとか新しいライフスタイルとか言ってもかかりたくないし 終息をワクチンの開発をただ祈るばかり。 JCCの九州地区予選8月1日に福岡で開催されます。 私もお手 …

じっとしてる…

鹿児島にも市中感染が少しずつ広がりつつある。 相手も見えずマスク着用と消毒、自粛のみを遂行する日々….じわじわとストレスが溜まります。 ボヤキだね… 大好きなお店もクローズしてるし…. …

あぁ~モチベ下がるね!

やっと元の暮らしに戻るかと思ったらショーパブが感染源で感染者が県内全域に広まり 市中感染の恐怖が近付いてる! モチベーション下がるね! お店をされてる方もキャンセルが相次いでる様….. 何とかこれ以上広がらな …

PAGETOP
Copyright © 日高あい Official Website All Rights Reserved.