Ai Hidaka Official Website
ブログ -Blog-

月別アーカイブ: 2018年4月

連休なのね….

昨日のレッスンそしてワイワイ会も楽しく終えて今日は教会へ行き 時計を修理に行ったり食事して夕刻からウオーキング約10000歩 そして一日はお終い….. のんびりとした終日だったな! 夕飯を終えふとバルコニーへ …

生徒の皆さん!

今日は、レッスン終了後に『あいの会』の皆さんと一緒にワイワイ会 伊集院クラスと東京クラスを除き天文館クラスの新しい生徒さんも入られて初めての全員集合かな! 連休で故郷に帰られたりお仕事で来られない方もいましたが、 いつも …

第4木曜恒例Wicky’s Live!

昨夜の第4木曜恒例Wicky’s Livへおいでくださいました 皆様有難うございました! 沢山のお客様においでいただき賑やかな夜になりました。 カントリー、ジャズ.ポップス シャンソンたっぷりとみんなで 歌わせていただき …

初夏の野菜!

パプリカやジャガイモ…..初夏を彩るお野菜の美味しい季節です。 今夜は、フランス語の新曲をブツブツ言いながら『ラタトゥイユ』作るぞ! そら豆は塩ゆででワインのお供に。 天然酵母のパンは焼いてもモチモチしてて …

シャンソンdeナイト

4年目を迎えたシャンソンdeナイト 会を重ねるごとに楽しさが増してます! 応援して下さる皆様に感謝です★

我が家のお姫様!

もう一匹の妹分の『未来…みく』は、てんかんと腸が弱くてお薬を飲みながらではあるが足腰は まだ丈夫な10歳のレディ。 御食事中に姉の膝から離れて隣に座れるように挑戦中! 音に敏感で怖がりだけど愛嬌のあるワン娘。 …

定番ですが….

我が家のお姫様….ワン娘の『奈美』は、ヘルニアの危機を乗り越え関節の痛みはあるけど 何とか普通の暮らしをしてる。 お天気のいい日は朝から人間の周りをうろつきお散歩コールを繰り返す! お店の前が広い芝生の『ダ. …

沖永良部から….

故郷が沖永良部の友人から ジャガイモに続き百合をいただく…..マンションのエントランスが百合の香りに包まれる。 高価なお花を贅沢に使わせていただく。 Aさん、ありがとう!

風に吹かれて….でも少し寒かったぁ~

とても気持ちいい風が吹いてたので今日は、お外で夕飯🌃🍴 ジャガイモのガレットと鰹のお刺身、空豆と 島らっきょう夜は軽めに…お供はシャンパン。 旬のものを手ごろな値段でいただけるのは幸せな事 …

小野小町あじさい…

フランス語の安美先生からいただいた小野小町(あじさい)は昨年の冬まで咲き続け もう新芽を付けてまるで咲くのを待ちきれないよう^0^ いつもパワフルな安美先生そのもの…. 先日フランス語のレパートリーが9曲なり …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 日高あい Official Website All Rights Reserved.