Ai Hidaka Official Website
ブログ -Blog-

月別アーカイブ: 2018年3月

小春日和ィ~

植物の美し季節の到来です。 毎朝 バルコニーに出てお日様を浴びてキラキラ輝く花を観るのは ささやかな朝の楽しみです。 今朝は錦江湾もキラキラ輝いてた! 明日から4月! 『あいの会』も二人生徒さんが増えます。 丁寧に皆さん …

素晴らしい環境!

昨夜は、お招きいただき市民文化ホールでJazzを聴く。 小学生から高校生までの子供たちの管楽器をメインとした内容。 『茶色の小瓶』などのグレンミラーの名曲から始まりすっかり堪能しました。 こんな小さい時からJazzを楽し …

甲突川の桜

我が家のキッチンから沈む夕日を眺めて夕飯の準備! こんな穏やかな日常に感謝♥ 紫や青やオレンジや色のプリズムが美しい。 そして甲突川沿いの桜….満開! 今年の見納めでした^0^

桜便り…

一万本の 桜で有名な市房ダムと宙カフェへお花見に行く。 そして兼ねてよりお世話になってる小松先生の『小松慎平美術館』へ… 先生が山菜のてんぷらを作って待っててくださいました。 よもぎや雪の下や..あと難しい名 …

第4木曜恒例Wicky’s Live

昨夜の第4木曜恒例Wicky’s Liveおいで下さいました皆様有難うございました! Toshiさん、ベス 日高あい 青野進也 それぞれの個性を生かし 且つ楽しく聴いていただける選曲だったかと思います。 益々 …

春をいただく…

毎年この季節になると沖永良部島が故郷の友人から新ジャガイモが届く 今夜の夕飯に新じゃがを茹でてバターと粒マスタードを絡ませていただく。 ほくほくして美味しい! サラダは、新玉ねぎと生ハムとイチジクを合わせて自家製のニンジ …

皆さん、うまいよ~

昨夜の毎月恒例『歌声喫茶復活 シャンソンdeナイト』終始笑顔の絶えないひと時でした。 都城からいらしたSeto○さん『上を向いて歩こう』 まるで九ちゃんが歌ってるかのようで皆さん、大喜びでした! またお出かけ下さいね! …

今日も楽しく!

土曜日の鹿児島市『あいの会』に引き続き今日は伊集院教室! 少人数からのスタートですが体験の方もいらっしゃり来月から入会されるそうです。 決め手は楽しいのと声の出し方を教えていただけるからとの事! 少しずつ時間を重ねて成果 …

一目ぼれ….

知人のお店がクローズずることになり閉店の前に挨拶にと伺った時見つけたライト…. 一目ぼれして即購入♥ 煌々とまばゆいばかりの灯りより間接照明の明るさが好き! ゆっくりと音楽を聴くのにはこのくらいの照明が心地よ …

何より….

昨夜の月例ライブおいでくださいました皆様!有難うございました! 居心地よい『明日の地図』にて楽しく歌わせていただきました! 初めてフランス語で歌う『さくらんぼの実る頃』 亡き後藤啓子さんの作品や…..歌ってる …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 日高あい Official Website All Rights Reserved.