家人の幼馴染さんが、東京より2泊3日で来鹿….

私の東京でのLiveにも度々いらして下さりとても気さくな方。
家人とは中学からの付き合い….というと半世紀以上!
東京と鹿児島で離れてるので互いの健康状態が気になる様子 3~4日に一度は連絡を取り合ってる
『まるで恋人みたい』と時々からかったりする。
我がマンションの隣『マリンパレスホテル』がお気に入りで目の前に見える錦江湾と桜島
そしてその眺望は温泉に入りながら見えるそうで嬉しそうに仰る!
そして今回はというと『部屋から満点の星が見えんだよ! 驚いたね怖えくらいだよ!』
俺ん家からは、ビルとビルの間からスカイツリーが見えるくらいだぜ….』
と粋な江戸っ子調で嬉しそうに話される!
アップした写真は霧島参拝を済ませてお昼時  蕎麦が食べたいっていうので近くの『そば屋 吉』さんで天ざるそばをいただく。

店から見えた風景をパチリ!
そば屋 吉「そばは霧島市溝辺町の契約農家のものを中心に県内産そば粉を使って手打ちし、だしは地鶏と昆布、シイタケ、かつお節で取っています。 初めて入りましたがおかみさんも気さくでお味もとても美味しいでした!