7月21日(木)パリ祭も無事に終わり、東京から応援に来てくれたタンバリンと翌日21日に姶良に有る『DA .CUORE』でランチ!
ワンコの『なみ』と家族で良くいったレストランです。
テラスではなく店内で美味しくいただきました!
でも…..なみとの思い出が蘇り涙が止まらずに困った….

この夏は、とても暑い….ついブログも途絶えがちだがこの数週間の想い出をアップします!
先月末から4日間の日程で義娘の家族が千葉から遊びに来る。お孫ちゃんも大きくなり来年からは社会人!上の子が5歳くらいだったかな…目黒の『BLUES ALEY』に来てくれて花束をもらったのを覚えてる。
私が歳をとるはずね!
一日目はむじゃきの『シロクマ』➡城山観光ホテル➡夜は自宅近くの居酒屋で孫たちとお酒を飲む!(子供だと思ってたのに…不思議な感覚)

宿、池田湖→砂蒸し温泉→唐船峡そうめん流し→長崎鼻→佐多直忠邸庭園(知覧武家屋敷)https://garden-guide.jp/spot.php?i=chiran_sata_naotada
そうめん流しも父が存命の時なので30年以上前の話、それ以来ご無沙汰!
ニジマスの塩焼きは、感動的に美味でした。
また、慈眼寺でも行って見ようかしら。
伊集院『ラグタイム』でお会いする佐多さんのお屋敷とお庭を訪問…会えないと思ってましたが奇跡的に再会できて
素晴らしい枯山水庭園を見させていただきました!
ハードな数日間でしたが、楽しい時間でもありました!