昨夜の月例Liveへおいで下さいました皆さま!
有難うございました♥
新曲のお披露目も無事に事故なく歌えて想像以上に喜んでくださったので
ホットしてます💛
何を歌ったかと言うと『ゲンズブール』の『Le Poinconneur des Lilas』
『地下鉄の切符切り』変わらない日常を繰り返しながら最後は切符にあけていた穴を
自分の頭に銃を向ける。
ゲンズブールのデヴュー作だそう。
デビュー曲「リラの門の切符切り」は、彼があるとき改札係に「なにか望みは」と尋ねた
ところ、「空が見たい」と答えたことから生まれたそう。
『囚われ者』というアルバムを昔聴いてた頃が有ったけどまさか彼の作品を歌うとは….初めてでドキドキしてたけど青野さんが素敵に演奏して下さいました!