• 私がドジなのか?不運なのか…自宅の傘立てから傘が倒れてきて
    柄の部分が左足の小指直撃!
    『ううう~っ!』唸るしかない。 酷い痛み!
    この3日間(日、月、火)と ゴルフ、テニスづけで絶好調~なんて
    思いながら打ち合わせに出かける直前のアクシデント!
    痛みが治まったので出かけて打ち合わせを終え、立ち上がったら
    激痛が走る。
    あぁ~~~また骨折かなぁ~と不安が過る。
    翌日病院へ行きレントゲンを撮った結果ひどい打撲で湿布で治るとの事!
    暫くテニスもゴルフもお預けだぁ…それとパンプスもね!
    そんなことも有り薬局へ行った時の話。
    薬を受け取ったおばあちゃまが帰り際に、入口の花が終わって茎が伸び切った『あじさい』を見て近くにいた薬剤師に
    『それから表のあじさいは二節ほど短く切った方がいいですよ!そうすれば来年花が咲きますからね!』って
    言い残して帰られた。
    残された薬剤師は、返答に困った様で愛想笑いも出来ずにいた。
    その後、客も居た所為かコソコソと小声で何か話してた。
    多分…お花に興味の無い薬剤師さんなんでしょうね。
    歳を重ねた薬剤師さんなら薬を処方するだけではなくそんなお話も聞いてあげておばぁちゃまの機嫌を損ねることなく
    帰してあげたでしょうに…
    これも薬より効く『くすり』の様な気がした。

    DSC_0260

    DSC_026

    夢丘たろうさんの絵が届きました!
    語彙が乏しいのでこの絵の素晴らしさを十分に表現出来ないけど
    穏やかで温かくてたろうさんの心の在り方を覗いた気がした。